2008年5月14日水曜日

ブログレポート

NEC ecotonoha[エコトノハ]について。
右側の、携帯等のアイコンがある丸の中にカーソルが乗ると、丸が一瞬大きくなって、アピールしてくる。おもしろい。
ecotonohaの樹をみると、樹がどんどん成長していき、「個人の書き込みがつながっている」ことを想像しやすくアウトプットされている。末端まで行くと1日1回インプットできる。そうすることでデジタルの葉が増える。葉が100枚で植林一本分だそうだ。視覚的にも緑を増やすことに貢献した、ということがわかりやすい。
グリーティングカードも送れる。
が、自分が何をやっているのか理解するのに時間がかかった。

TFM - HondaSweetMissionについて。
クリックするとドットの地球が現われ、カーソルを動かすと、地球儀を回しているように動かしてくれる。
どの地域の情報なのかがわかりやすい。

Uniqlo.com/us/について。
クリックしていくごとに、色々な商品を色別にみれる。芸術的なアウトプットだと思う。

0 件のコメント: